カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の4件の記事

2012年8月 5日 (日)

方向転換

まるっと2年も更新していたなったこちらのブログ。

強制閉鎖されているかと思っていたのですが、まだ使えた模様。

そんな訳で、心機一転。

オンラインゲームとして発売された『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族』の

プレイ記として再稼働させようと思います。

お約束として。。。

ネタバレ等を含みます。(…多分)

隠す行為は一切しませんので、お気をつけくださいませ。

また、今回は趣向をこらして物語調で綴っていこうと思ってますので、読みづらい

所があるかもしれません。 ご了承くださいませ。

それでは『ドラゴンクエストⅩ』の世界へ旅立っていきたいと思います。

| | コメント (0)
|

2008年12月13日 (土)

アイテム整理が出来るかな?

まるまる一ヶ月が空いてしまいました…

ハロウィンイベント開催中だった筈なのに、気がつくとクリスマスイベント開催中に

代わってます。。。 セイラン嬢を含む篁所有キャラはみ~んな放置状態。

キャラによっては欲しいハロウィンアイテムが手に入らずになってしまいました。

う~残念。。。

でもと云ってはなんですが、12月に入ってトレード機能が搭載されたようなので、

自キャラ同士でトレードさせようかと思いますvvv

トレード出来るようにはなったけど、未だにアイテムを持ち過ぎているきらいがある

から、コレを機にアイテム整理をしないとね。。。

でも、限定アイテムを売っぱらうのは勇気がいゾ!? と云ってもソレをしないと

クリスマスアイテムが、新アイテムが装備しきれんorz

あと、もう少しだけ持てるようになると良いんだけどなぁ~ 限定アイテムがあると、

持てる許容が30個というのはキツイです…

| | コメント (0)
|

2008年10月19日 (日)

新機能リリース!?

ランダムバトルで開発者さんブログに入り込んだら、チャットの事前告知が入って

ました。 へ~、プレイヤー同士の情報交換の場を設ける動きがあったんですね。

さて、でもココで問題。。。

アルカナって、単独プレイですよね。 戦闘ボタンをポチって押したらオートでバトル。

終わったら、「じゃ~ね~!」って次のトコへ移動。

そんなプレイスタイルの中で、チャットって必要? 

普通のMMOと違って、単独プレイ出来るし、他人と時間合わせなくて良いから、

篁的には肩肘張らず遊べるので良かったのですがね。。。 

開発者さんじゃないけど、ちょいとチャットに苦手意識があるから尻込みしている

だけなのかもですが。。。

今後も追加したい機能があるようなので、チャットが最初の足掛かりになるのかな?

ま、取り敢えずはチャット機能が増えても、今まで通りのプレイスタイルが変わらない

と良いな~。

M様方&N様、チャット機能がリリースしたら、試してみません事?(by私心vvv)

| | コメント (1)
|

2008年5月24日 (土)

ご挨拶

アルカナ・コレクションにハマッてしまったので、専用ブログを立ち上げました。

お立ち寄りの際には、うちの子と遊んであげて下さい。

そのうち違うゲームの話も出てくるかも…!?

| | コメント (0)
|