« 煉獄の境界デビュー | トップページ | 夏祭りの季節♪ »

2009年8月10日 (月)

有料サービス開始について…

いずれ開始されるだろうなと思っていた「課金システム」が導入されましたね。

取り敢えず今の段階では、「経験値」「ゴールド」「アイテムドロップ率」の3つの

要素で通常の1.5倍にUP出来るというサポート面のサービス。

う~ん、ちょっと気にはなるけどソレほど利用したいというサービスではないので

見送りという感じでしょうか。。。

と云うより、それにかかるポイントが利便性にかけるような。。。

先ず『アルカナポイント』を購入して、自分がUPさせたいポイントと交換という

形を取っているので、利用はしやすいと思います。

ただ、ポイント交換後をもう少し考えて欲しかった気がします。

今の段階ではどのポイントも交換から30日間有効になるのですが、コレがちと

利便性にかけるような気がするですよね。

どのゲームをする時でも思うのですが、毎日繋ぐとは限らないんですね。

なので、購入した時はほぼ毎日繋げるだろうから購入したのに、蓋を開けてたら

「忙しくて遊べなかった」なんて事も有りうる訳で。

実際、篁はいきなり遊べなくなるなんて事も多々あるので、こう云った局面に

出くわす率が高いし、そんなだと折角の1.5倍が殆ど遊ばない内に期限切れ

なんて楽しくない事態を引き起こす可能性もあるかなと。

折角なら期間を30日の1つではなく、5日・10日くらいで分けて貰えたら、もう少し

利用しやすいんじゃないかと思うんですよね。

開発者側も利用しなくても不便が無いように、サポート面のみに+αを加えた形に

してくれているので、今の所は差し障りが無いのかな?とも思ってますが。

ただ今の段階では利用してもしなくても問題は無いのですが、今後アイテムが

有料になってくると話は変わってくるのかなと。 

多分間違いなく有料アイテムも登場しそうですが、今は静観の立場を取って様子見

って所ですかね。

|
|

« 煉獄の境界デビュー | トップページ | 夏祭りの季節♪ »

アルカナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煉獄の境界デビュー | トップページ | 夏祭りの季節♪ »