« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

可愛いんだけどね。。。

◇旅立ちにて…

  ● クギバット+1
  ● グラディウス+1
  ● ホーリーローブG+1
  ● 毛皮の服+1
  ● 鬼隠レの鎧+1
  ● 不滅の聖典
  ● 賢者の杖
  ● 迷彩服B+1
  ● バードボム Lv1
  ● サテライトレイ Lv2
  ● ホーミング Lv4
  ● 攻性暴壁 Lv2
  ● フレイム Lv3
  ● 100tプレス Lv5
  ● トルネード Lv1
  ● フリーフォール Lv4

◇クエストにて…

  ● 川アザラシ
  ● ピエロの服

落として下さった方。。。 Thank You♪

やっと、ペコ嬢のお花事件(勝手に命名)が一段落着きましたね。 でもまだまだ

お花は咲き誇っているようなんですが…無事解決するんですかね?

次回…があるのか判りませんが、新たなストーリーを楽しみにしています。

さて、今回のストーリー一段落記念のアイテムは見て吃驚! ア○ベの○マちゃん

かと思いましたよ、一瞬。。。

Seilan29 ←川アザラシ

  古代に川へ迷い込み持て囃されたアザラシの末裔。
  この愛くるしい生物を攻撃するなど人の所業ではない。
   

 
って、その前に盾として使う方も人の所業じゃないような気がするんですが…

にしてもロープ一本で持ってるお嬢さんの腕力って・笑(お嬢さんだけじゃないけど)

落下の法則からしても下に重いモノがあるって事は、相当な力で持ってると思うん

ですがね。 手のひらには絶対、くっきりとロープの跡がついてるゾ! そして腕が

ダルダルになってるに違いない。。。

それにしても、可愛いんですけどvvvvv

| | コメント (0)
|

2009年1月18日 (日)

お正月装備、稼げません…

お正月限定配布が終了してしまいましたね。

今回も本館の泰衡さんとお嬢さんは全然ドロップして貰えてませんでした・泣

そんな中、ビミョ~に稼いでいたのがサブポジションに居るヒュウガ&姫。

そして訳有り(笑)で、増やした知盛。

でも今回はフルコンプ出来きなかったんですよね。。。 

っていうか、レベル高い子の所に『大凶』が出てくれなきゃ、どうにもならないじゃん。

「巫女服」欲しかったのに・泣

ってその前にクエストアイテム以外も揃ってなかったけどね(^^;

Hyuga15 ←羽織袴D

  祭礼や儀礼的な場面で着用された男性向けの晴れ着

  
  

Hyuga16 ←ミーナ羽子板&門松

  ※この時期に行われる遊戯に使われていた、華やかな装飾の
    施された板

  ※神を迎え入れるために作られた飾り。重いので普段は玄関
               脇に置いて置くのが良い

Hyuga17 ←ショコラ羽子板&ぽち袋

  ※羽子板の説明は一部を除き同じなので省略。

  ※残念な事に中身は入っていない
  

そうか入ってないのか… でもヒュウガなら中身が入ってたら受け取らない気が

するんですけどね。

Hyuga18 ←二角獣スーツ

  その年を司るといわれている聖なる動物を模した衣装。

  
  

なんか、温かそうですよね。 フリースで出来てたら笑えるかも。。。

Chihiro02 ←振り袖R&コマ

  ※祭礼や儀礼的な場面で着用された女性向けの晴れ着

  ※軸を中心として回転させて遊ぶ伝統的な玩具の一種。
  
  
独楽って武器だったのね(必○仕○人のようだ・笑)

Chihiro03 Chihiro04 ←クロ羽子板&ヒズゲラ羽子板

  クロ羽子板のみ説明書きが違う・笑

  
  
  
クロ羽子板

 この時期に行われる遊戯に使われていた、華やかな装飾の施される
 はずだった板。

クロのだけが、「華やかな装飾の施されるはずだった」って態々注釈されるって

事は、クロのだけ華やかな装飾がされてないって事だよね。 って事はあの厳つい

ヒゲ親父の羽子板すら華やかな装飾がされているって事か。 見た目には全然なの

にね・笑

それにしてもうちの姫ってば、なんでおっとこ前な羽子板しかドロップしてもらえな

かったんだろ? 姫がドロップして貰えた羽子板って、クロ・プリス・ヒズゲラしか

無いんだもん・泣 しかもなんでそんなにドロップしてもらうんだってくらい、ドロップ

されてたし。 ついでに云うなら、カイトシールド?もやたらドロップされた。。。

確かにうちの姫はおっとこ前な上に脳筋だけど、一応女の子なんですがね・笑

ブログ初登場。。。

Tomo01Tomo02

←羽織袴B&振り袖Y

  流石は和の人。。。 どちらも似合いますな。

 って、なんで君も女物が似合うかね…orz
  
  
Tomo03_2 ←きねと臼(うす)

  ※カッコつけた男には扱えない、寡黙な漢(オトコ)の料理器具

  ※きねとセットで用いられる伝統的な料理器具
  

寡黙かどうかは定かじゃないけど、カッコつけた男じゃないから君なら扱えるよね?

今回はホント、ドロップ率悪いわ。 羽子板だって、オーフィス嬢とペコ嬢のが出て

ないし、羽織袴もあと一色出なかったし。

左手装備すら、2つ出なかった。。。 う~ん、結構捜し求めたんだけどね。 残念。

そういや、今回ヒュウガさんは珍しく女物をゲットしてこなかったです(^^

| | コメント (0)
|

2009年1月12日 (月)

もうすぐタイムリミット

◇旅立ちにて…

  ● エプロン+1
  ● 破魔矢
  ● ナイフ
  ● ショートワンド
  ● ロングワンド+1
  ● 法衣+1
  ● カイトシールド?
  ● ラウンドシールド+1
  ● メイス+1
  ● マジックアロー Lv5
  ● メガ龍獅砲 Lv5
  ● メガヒール Lv4
  ● はやぶさ切り Lv4
  ● ロッククラッシュ Lv1
  ● かまいたち Lv4
  ● フォーカスアイ Lv2
  ● 攻性暴壁 Lv1
  ● タイクカンウラ Lv1
  ● ヒール Lv1 & Lv3
  ● アイス Lv5
  ● ホーミング Lv1
  ● ファイア Lv2

◇クエストにて…

  ● デッキブラシ
  ● まな板の鎧

落として下さった方。。。 Thank You♪

◇トレードにて…

  ● 魔導学院女子制服

もうすぐお正月イベントが終了だっていうのに、なんちゅうドロップ率の低さ。。。

前回はボウズだったから、今回はドロップがあっただけマシなんだけど。

多分コレ以上はお正月アイテムゲットは無理だろうな。。。

Seilan27 ←破魔矢&カイトシールド?

   ※魔を退け打ち破ると言われた伝説の矢のレプリカ

   ※軽量に特化したカイトシールド。糸を着けて風で飛んで
     いってしまうのを防いでいる

う~ん、この盾は何!? 名前の後ろに「?」が付いている辺り、本来はシールド

ではないって事かい? 確かにバトル中に風が吹いたら、飛んでちゃった~!では

洒落になんないわな(笑)

ま、お嬢さんが持つには軽量化されてる方が良いっちゃ良いけど、コレじゃぁねぇ…

さて『水霊の神殿』に行くのが日課になってるお嬢さんなんだけど、見事に何にも

落としてもらえなかったので、気分転換に『風鳴りの洞窟』へ遊びに行って来たん

ですが、上限分バトったのにもらえたのは2アイテムのみ。。。

なんだかな~ うちのお嬢さんのクエストでのドロップ率ってメッチャ少ない?

今回も丁度レベル的にあうのでお嬢さんに『魔導学院女子制服』を自キャラトレード

しました。

Seilan28 ←魔導学院女子制服

  最上位の魔道士にしかその門を開かないと言われている
  王立魔法学院の女子制服

  
制服シリーズの中で、この制服が一番可愛いな~っと思ってたから、ちょいと嬉しい。

ホント、お嬢さんてばお似合いvvv

内緒の話としては、本来は姫の方に着せたかったんだけど、なんせうちの姫は脳筋な

姫なんで、この制服が着られなかったんだよ~orz

「最上位の魔道士にしか門を開かないと言われている王立魔法学院」の制服だけは

あるわ。 うちの姫はレベルだけみれば着られるけど、装備制限のWIS値、半分以下

しか持ち合わせてません。。。

それにしても、なんで着られないヤロー共が貰ってくるかね・苦笑 

| | コメント (0)
|

2009年1月 4日 (日)

お正月装備が…

◇旅立ちにて…

  ● バスターソード+1
  ● ロングワンド+1
  ● マジックステッキ+1
  ● ムーンワンド
  ● こがたな+1
  ● ワンド+1
  ● ホーリーメイス+1
  ● なべの蓋
  ● ヒートローブ+1
  ● ズンビーキラー+1
  ● オーラソード
  ● アマガッパ
  ● フルプレート+1
  ● はさみ
  ● サンダーレイン Lv3
  ● フォーカスアイ Lv2
  ● フルボッコ Lv2
  ● ソドムブレイズ Lv2
  ● フォーカスアイ Lv4

◇クエストにて…

  ● フリーズ Lv4
  ● 太刀魚+5

落として下さった方。。。 Thank You♪

◇トレードにて…

  ●振り袖B

ちょっと、なんて事~! お正月早々、 なんにも限定装備をドロップしてもらえて

ないじゃんorz しっかりしようよ、お嬢さん・泣

ジンジア神殿で『大凶』を引いたのかまずかったのかな? でも今のお嬢さんじゃ、

あの『大凶』には敵わないんだけど。。。

取り敢えず、自キャラ同士だけどトレードで『振り袖B』がゲット出来た事だし、今回は

コレで良しとしますかな。

Seilan26 ←振り袖B

  祭礼や儀礼的な場面で着用された女性向けの晴れ着。

  
  
  
やっぱり、お嬢さんには青がお似合いvvv

さてさて、次回はお正月アイテムが手に入れられるでしょうか!?

| | コメント (0)
|

お正月は華やかに。

明けましておめでとうございます。 

さて、マリンダリンの街もお正月。

今回のコスプレ…じゃなくて衣装チェンジのお当番は宿屋の薄幸少女ちゃんの

ペコ嬢。 ちゃんと振り袖持ってるじゃないか!と思いきやオーフィス嬢から借りモノ

だったもよう・笑 らしいっちゃらしいけどね。

Peko01 ←お正月の甘~い料理に心躍らせるペコ嬢。

  相当甘いモノ好きとみた。。。

 

Peko02 ←聴かれて恥ずかしがるけど、それがまた可愛いんだねv

  この後、パタパタと逃げて行ってしまった…残念・笑

 

他にもパターンはあるけど、その中で笑ったのはペコ嬢曰く「毎年家でのんびり

している兄」が今年はいないというもの。 身内としては居ないのは心配なんで

しょうね。 神殿の方から兄の声が聞こえてくるらしいんだけどって。

あははっ! つい今しがたご対面してきたよ。 きっとその声が聞こえたんだろうね。

ソレは内緒にしておこう。。。

今年もアルカナ界は楽しい事が起こる事を期待しつつ、プレイしたいと思います。

さてそんな訳で、本年も拙いブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)
|

実験キャラ 試練の旅 Vol.13

すっかり忘れ去られて年を越してしまった実験キャラ君。

どのくらい稼いでいたかとギルドに報告に行ってきたら…

Xexp12 ←結構稼いでマシタ。。。

 

どうしたんだい? 意外に稼いでるじゃないか! 思っても見なかった結果に

ちょい吃驚。 前回、一ヶ月放置で戦闘回数が100まで行ってなかったから、

今回の戦闘回数にも吃驚だったりして。。。

やっぱりトレード機能でクリスマス装備させてたのが良かったのかな?

Charax08 ←こんな格好で放置させてましたv

  君にとってトレード機能は有効なようだね。

  戦闘しに行かなくても、限定装備出来るんだもんね。

…と云う訳で、今回も他キャラが貰ってきたお正月装備を着せて放置。

さてさて、次回はどれくらい稼いでるかな? ま、波はあると思うので、今回の

ような結果は出ないでしょう。

| | コメント (0)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »