« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

もういくつ寝ると~♪

◇旅立ちにて…

  ● ねこぐるみB
  ● プリス羽子板
  ● ラウンドシールド+1
  ● ローブW+1
  ● 幻想の杖+1
  ● パルチザン+1
  ● 無想天成+1 x 2
  ● メガセクトシェルG+1
  ● グレイシャープラム+1
  ● 英雄のローブ+1
  ● 鬼隠レの鎧D+1
  ● ズンビーキラー+1
  ● 迷彩服+1
  ● ノコギリ
  ● サンダ- Lv2
  ● トルネード Lv1
  ● ヒール Lv4
  ● 潮津波 Lv1
  ● マタドール Lv2 & Lv1
  ● ボルケード Lv1
  ● 100tプレス Lv2
  ● ホーリーサークル Lv3
  ● バルカンチョーク Lv3

◇クエストにて…

  ● ピエロの服
  ● ブリザード Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

クリスマスイベントが終わったと思ったら、ホッと一息をつく間もなくお正月イベント

突入とは。。。 ま、この辺はイベント目白押しになっちゃうので仕方無いって感じ

ですね。 と、いう事で早速、お嬢さんもジンジア神殿に詣でて来ました。

おみくじの結果は…オーフィス嬢って事で『吉』でした。

一日に一回しかひけないおみくじなので次回は良い結果が出ますように。

しかも今回はこの神殿でしか手に入らないアイテムもあるとか。 何が貰えるのか

判りませんが、お嬢さんもゲット出来るといいな~

さてさて、神殿にお参りもして来たし、お正月アイテムゲットするべくいざバトル!

って張り切ったものの、今回貰えたアイテムは『プリス羽子板』だけでした。。。

何気にショック・苦笑

Seilan25 ←プリス羽子板

  この時期に行われる遊戯に使われていた、華やかな装飾の

  施された板
  

う~、いまいち可愛さに欠ける羽子板ですな。。。 折角なら女の子の絵が描かれた

羽子板が欲しいぞ。 羽子板に描かれている絵はアルカナの住人が描かれている

ようなので、ショコラさんとかオーフィス嬢とか… やっぱり女の子の方がより華やか

だと思うんだけど。。。 期間中頑張りましょうかねv

まさか、ブログを立ち上げるほどハマるとは思いませんでした。

来年もどうぞセイラン嬢(&実験キャラ君)をよろしくお願いしますv 

| | コメント (0)
|

2008年12月23日 (火)

スーツはお好き?

◇旅立ちにて…

  ● バスターソード+1
  ● ショートケーキ
  ● おかしセット
  ● ウィザードロッド+1
  ● ガールズスーツ
  ● X’マスツリーS
  ● ゲイルスティック
  ● 英雄のローブB+1
  ● 光の円盤
  ● ミステリアスローブ+1
  ● アクアローブB+1
  ● 冒険者の服+1
  ● メノウの腕輪+1
  ● ブリザード Lv2
  ● 八方画鋲陣 Lv3
  ● フルボッコ Lv5
  ● バレッド Lv1
  ● トルネード Lv5
  ● メガヒール Lv1
  ● ブットバース Lv4
  ● マグニチュード Lv1
  ● ソドムブレイズ Lv5

◇クエストにて…

  ● ピエロの服
  ● ブリザード Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

中々、クリスマスアイテムをドロップして貰えません。。。 もうすぐ期間終了

なんだけどね。 取り敢えず、持って誰も持っていなかったX’マスツリーSを

ゲット~! 残るはあと一つ…なハズ(^^;

Seilan24 ←X’マスツリーS

  神々に祝福された御神木の分御霊たる苗木に装飾を
  施したもの

  
 
そして、今回は新アイテムもゲット!!! でも、まだこのアイテムは誰も装備

してるの見たことないのよね。。。

Seilan22 ←ガールズスーツ

  新進気鋭のファッションリーダーが提唱する新しい女性服

  
  
 
中々お似合いですぞ、セイラン嬢vvv メッチャ可愛いんですけど♪♪♪

シンプルなのに、お洒落に見える。 流石、新進気鋭のファッションリーダーが

提唱するのが判りますな。(←思いっきり、篁の趣味が丸出しな意見・苦笑)

防御力は…この際気にしないでおこう…ってくらいの装備ですがね。

| | コメント (0)
|

2008年12月21日 (日)

不思議カード、その名も『攻性暴壁』

お嬢さんが嬉々として使用してるカードなんですが、コレがまた運営側の遊び

心が伺える面白カードなんですよね。

カードの説明しては…

  怒れる土壁を召還して防御力を大幅に上げると同時にダメージを与える

なんですが、使って見ても防御力って上がってるんだか、上がってないんだか…

ダメージもビミョ~だし。。。 多分、相手側(使われる側)の防御力で、ダメージ

効果も変わってくるとは思うんだけどね。

因みに自キャラ相手にした結果。。。

  お嬢さんよりレベルの高いキャラ →→→ ダメージ力 低

  お嬢さんよりレベルの低いキャラ →→→ ダメージ力 高

しかもこのカード、自分が使ってる時と相手が使ってる時でエフェクトが違うん

ですよね。

初めて見た時は「何、このカード? なんか出てきた…」

思わずタナトス召喚ですか?なんても思ってみたりして。。。 使用してたのが、

友人のトコの黒紳士さんだったので(^^;

いざ自分で使用してみると、なんか変な張り紙がしてあるよ、このカードでした。。。

Bohekif←使われた時。。。

  オベリスクもどきが出てきて、攻撃される。。

  これがまた、ビミョウ~な威力(^^;

  

  
    

Bohekib

 ←使った時。。。

   なんだか怪しい張り紙が登場。。。

   この張り紙に数パターン有。 しかも結構笑える(^^

   運営側の遊び心が伺えるカード仕様ですな★

  

一応確認出来たのは以下。。。

基本ネタバレのブログですが、取り敢えず隠してみる。。。

続きを読む "不思議カード、その名も『攻性暴壁』"

| | コメント (0)
|

2008年12月20日 (土)

クリスマス装備、稼いでマス(笑)

もうすぐクリスマス限定配布の終了時期に差し掛かってますね。

本館の泰衡さんは微妙だし、こちらのお嬢さんもいまいち…

そんな中、一人で稼いでいる子が(笑)

なので…ブログジャック(?)でご紹介vvv

Hyuga04 ←おかしセット&リース

  ※良い子にしてるとお父さん、お母さんがくれるかもしれない

  ※神樹の葉を環状にした装備具で、聖夜を飾るにふさわしい
  

Hyuga05 ←スノーキャンドル&プレゼント袋

  ※雪だるまに火を着けると言う矛盾に疑問が沸くロウソク

  ※中に在りしは、夢か、希望か、それとも狂気か・・・
 
    
間違いなく、タナトスが入ってない事だけは確かです(^^;

Hyuga06 ←スノーマンスーツ&プチトナカイ

  ※着ただけで雪だるま気分を味わえるハートフルな着ぐるみ。
   身動きは取り辛そうだ

  ※さすがにソリをひくのは厳しいだろう
 
このトナカイさんにソリを引かせるつもりだったのか!?

Hyuga12_5   

 

   
    
左から、チョコケーキ・イチゴケーキ・ショートケーキ

  ※ほのかな苦味ととろける甘さが奏でる絶妙なハーモニー

  ※生クリームの濃厚な甘さを引き立てる爽やかな酸味。後引く口当たりに

    大満足な一品

  ※濃厚な生クリームと軽くふんわりしたスポンジがロングセラーの秘密

友人とこの黒紳士さんじゃないけど、コレは絶対女王の卵さんの為のモノでしょう。

(ですよね?西のM様♪ by私信)

だって、メインで動かしてる子の中では彼以外、ケーキはゲットしてないんだもん。

これはおまけ。。。

Hyuga13  ←ダークサンタガール&サンタガール

   うちのヒュウガさんの女装はある意味

   お約束な世界なので。。。

「またも俺はこんなモノを着せられるのか…」

貰ってくるのが悪いんでしょうが!!! 

なんですが、ちゃんとサンタクロースもゲットしてますよ。 

Hyuga14 ←サンタクロース

  なんとなく、サンタガールの方が似合ってるような気がする

  のは気のせい? 

  
他には、サンタキャンドルとX’マスツリーも貰ってますが、お嬢さんが紹介してる

ので、省略。

なぜか今回は、ヒュウガさんのゲット率のいい事。 だからなのか? 他の子が

ゲットできないのは… (そんんな事は無いと思うけど)

アルカナ・サーフィンをしている限り、あと持ってないであろうアイテムは2個なん

だけど、ドロップ期間内にゲット出来るかなぁ~

。。。。。

ついでにトナカイパンツの被害者(←え!?)。 ホントは違います・笑

メインで動かしてない子が貰ってしまったので、実験キャラ君が被害者に…

(ビバ!トレード機能vvv)

Charax07 ←トナカイパンツ&ゴールドベル

  ※聖人が駆っていた愛トナカイを模したパンツ。これでキミも
    パーティの主役だ!

  ※金色の鐘の澄み渡る音色は、持ち主に幸せを呼ぶという

北陸のM様、ホントにトナカイパンツ要りませんか? K君にお似合いだと思うん

ですが…苦笑

| | コメント (0)
|

レッツ!トレード♪

◇旅立ちにて…

  ● オーバーオール+1
  ● フライパン
  ● ロングワンド+1
  ● トナカイパンツ
  ● ドラグブレイカー
  ● 破鋼錘+1
  ● 銀狼の咆哮
  ● ブットバース Lv1
  ● 微塵切り Lv3
  ● 燃える闘魂 Lv3
  ● フォーカスアイ Lv2
  ● スターマイン Lv4
  ● バレッド Lv3
  ● ホーリーサークル Lv3

落として下さった方。。。 Thank You♪

◇トレードにて…

  ● ガーブオブロード
  ● アクアローブB+1
  ● クリスタルソード+3
   ● 攻性暴壁 Lv5

トレード機能がやっと安定したようですねv

なので、自キャラ同士でちょこっとトレードしてみました。

ふふっ! 泰衡に欲しかった『ガーブオブロードD』を持ってたお嬢さんなので、

先ずは泰衡とトレードv

Seilan23_3 Yasu37_2 ←ガーブオブロード

  色違いで取替えっこv

  やっぱりお嬢さんは青系の方がお似合い♪

泰衡は思った通り、黒系の方が似合う。。。

ついでに、泰衡は『ガーブオブロード』と一緒に『アクアローブB』をプレゼント。

だって、思いっきり泰衡には似合わないんだもんorz それに今のお嬢さんには

レベル的にも丁度良い頃になるしねv

次にヒュウガとカードのトレード。 うちのヒュウガさんはエルフィのくせして、魔力を

上げていないので、貰っても宝の持ち腐れになっちゃうし。。。

しかもそういう時に限ってレベル5なんてカードが出るから恨めしくも思ったり。

なので、魔力充分のお嬢さんにプレゼント。

やっと、新カードで使えるものをゲットのお嬢さん。 ただ今嬉々として使用中。

今回投入されたカードでお嬢さんが使えるのは、この『攻性暴壁』のカードだけに

なるでしょう。。。 今だったら育成方針変えれば、他のカードも使えるようには

なるんだけどね。 ほら、こっちにも色々予定はあるからvvv 

…しまった! 『水霊の神殿』に日参するの忘れちゃったorz

| | コメント (0)
|

2008年12月14日 (日)

実験キャラ 試練の旅 Vol.12

お久しぶりの実験キャラ君。 この子も一ヶ月振りにギルドに連れて行きました。

Xexp11 ←今回の結果

  う~ん、浴衣着てた時の方がバトッてもらえてますな。。。
  
 
一ヶ月も放置していた割には稼ぎが少ないようです。 限定アイテム装着してる

方が相手にしてもらえる確率が高い事が判明したかも。。。

さてすっかり忘れられた存在になりつつある実験キャラ君。 

ハロウィンにも乗り遅れ、クリスマスイベントに突入されてます。

でも実験キャラ君、諦めるのはまだ早いぞ! トレード機能がリリースされたから

君もハロウィンアイテムやクリスマスアイテムを装着出来るチャンス!!

さ、セイラン嬢や泰衡(&他の子達)にゲットしてきてもらおう!

ってなんか話がずれた気が。。。 ま、いいか。

| | コメント (0)
|

そんな所に落とし穴…

◇旅立ちにて…

  ● ヘイフンメイルB+1
  ● タートルシールド+1
  ● X’マスツリー
  ● サンタキャンドル
  ● サンタクロース x2
  ● グレイシャープラム+1
  ● サンタガール
  ● 破鋼錘+1
  ● デモンスライサー+1
  ● フライパン
  ● フランベルジュ
  ● ミスリルチェイン
  ● 魔法の事典
  ● ダークサンタガール
  ● サンダーレイン Lv4 & Lv2
  ● マジックアロー Lv3 & Lv1
  ● ホーミング Lv2 & Lv1
  ● バレッド Lv1
  ● マグニチュード Lv1 & Lv5
  ● ボルケード Lv1
  ● フルボッコ Lv2
  ● 八方画鋲陣 Lv3
  ● 第3の目 Lv3

◇クエストにて…

落として下さった方。。。 Thank You♪

さてさて一ヶ月振りのセイラン嬢。 と云う事で先ずはセイレーン嬢にアイテムを

ドロップしてもらおうと『水霊の神殿』へGO!

…って、何で誰もアイテムドロップしてくれないのさぁ!!! やっぱり一ヶ月も

通ってなかったのが駄目だったんでしょうか…orz 3度通って一個もドロップ無い

なんてo(TT)o

と気を取り直して、クリスマスアイテムを手に入れるべくいざ戦闘へ!

結果は先ず先ずでしょうか(^^

Seilan18 ←サンタクロース&X’マスツリー

  ※煙突から家屋に侵入し、無償で贈り物を配る物好きな

   聖人の衣装。

             ※神々を祭る御神木の分御霊たる苗木に簡易な装飾を

               施したもの。
     
Seilan19 ←サンタガール&サンタキャンドル

  ※煙突から家屋に侵入し、無償で贈り物を配る物好きな

   聖人の衣装。これは女性用。
  
             ※ボランティア精神溢れる聖人をかたどったロウソク。

  
Seilan20 ←ダークサンタガール

  煙突から家屋に侵入し、無償で贈り物を配る物好きな聖人の

  衣装をアレンジしたもの。
     

左手装備以外は取りあえずゲット。 やっぱり女の子衣装は可愛いですな(*^.^*)

しかも赤いのも、黒いのも可愛いvvv 今回他にも女の子衣装があるのでコレも

ゲットしたいですね。 あと左手装備。。。

それとクリスマスアイテムとは別に、新アイテムとカードが投入されているのですが、

お嬢さんもちゃっかり新カードをゲットしたんですけど、したんですけど…

ステ振りの関係上装備出来ません!!!

えぇ、本館の泰衡ですら出来ないなんて… 篁が育ててる子達はみんな、その力に

ステ振りしてませんもん。。。 結構ショックかもorz

今回の投入カードはどこかしらに落とし穴がありそう。 レベル制限だけならなんとか

なるのに… 魔女っ子のお嬢さんが装備出来ないなんて納得出来ないよぉ~!

| | コメント (0)
|

2008年12月13日 (土)

おねいさんはお祭り好き!

クリスマスは何処でも浮かれ気分v …と云うことでマリンダリンの街も可愛い

というか、ダイナマイトバディなサンタさんがプレゼントを配ってるようです。。。

って、おねいさん。 もう貴女の出番ですか? しかもプリス君、君も中々難儀な

役回りになってますね・笑

今回のコスプレ…じゃない衣装チェンジの担当はミーナおねいさんとプリス君な

ようです。 にしてもプリス君(&ヘルたん)がトナカイさんとは・爆笑

Mina01 ←プレゼントを贈るだけなのに突撃していくキュートなサンタさん。

  新キャラさんなのに、元気なおねいさんですv

  ヘルたんも大変ですな。。。
  

Pris01_2 ←はしゃぐおねいさんとは別に荷物持ちのプリス君。

  結構重いとぼやいているけど、どのくらい持ってるのかな?

  にしても、トナカイの着ぐるみが可愛いvvv
  

「お前ら少しは荷物持て!」って、ダイナマイトバディなサンタさんは置いといて、

ヘルたんじゃ荷物持ちは無理でないかい?

この他にも微笑ましい会話が多いのは、おねいさんの破天荒振りのなせるわざ?

| | コメント (0)
|

アイテム整理が出来るかな?

まるまる一ヶ月が空いてしまいました…

ハロウィンイベント開催中だった筈なのに、気がつくとクリスマスイベント開催中に

代わってます。。。 セイラン嬢を含む篁所有キャラはみ~んな放置状態。

キャラによっては欲しいハロウィンアイテムが手に入らずになってしまいました。

う~残念。。。

でもと云ってはなんですが、12月に入ってトレード機能が搭載されたようなので、

自キャラ同士でトレードさせようかと思いますvvv

トレード出来るようにはなったけど、未だにアイテムを持ち過ぎているきらいがある

から、コレを機にアイテム整理をしないとね。。。

でも、限定アイテムを売っぱらうのは勇気がいゾ!? と云ってもソレをしないと

クリスマスアイテムが、新アイテムが装備しきれんorz

あと、もう少しだけ持てるようになると良いんだけどなぁ~ 限定アイテムがあると、

持てる許容が30個というのはキツイです…

| | コメント (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »