« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

見掛け倒しじゃないよ!

◇旅立ちにて…

  ● チャクラム
  ● ショートソード+1
  ● カボチャセット
  ● 冒険者の服+1
  ● 焼き芋
  ● スケアクロウ
  ● アースシールド+1
  ● ガーブオブロードD
  ● ドラグブレイカー
  ● 魔法使いのマントR
  ● 鬼隠レの鎧+1
  ● カボランタン
  ● サンダーレイン Lv5
  ● 八方画鋲陣 Lv4
  ● フレイム Lv1
  ● 潮津波 Lv3
  ● メガ龍獅砲 Lv3
  ● はやぶさ切り Lv5 & Lv4
  ● ロックガン Lv2
  ● ギガヒール Lv4
  ● サテライトレイ Lv3
  ● 100tプレス Lv1
  ● ソドムブレイズ Lv5

◇クエストにて…

  ● 太刀魚+5
  ● フリーズ Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

やっとこ、魔法使いのマントをゲットしましたよ。 お嬢さんは魔法使い系なんだから

ここは一つ魔法使い系の必須アイテムを入手しないとね。

Seilan16 ←魔法使いのマントR

  魔法が使えそうに見えるっぽい割に、まるでそんな事はない

  見掛け倒しな服。
 
う~、やっぱりハロウィンアイテムだから見掛け倒しだったか(^^;

でもお嬢さん自体は魔法重視で育ててるから魔法がちゃんと使えるんだけどなぁ。。。

欲しいモノがゲット出来ると、欲が出るモノですな。 こうなると魔法のほうきも欲しい

なぁ♪ さぞかし、お嬢さんは可愛くなると思うんだけど(*^.^*)

でもそろそろハロウィン期間も終りだし、手に入れられるかな?

さてハロウィンアイテムとは別に、お嬢さんてばドサクサ紛れに…というかちゃっかり

というか、本館に居る泰衡に欲しいと思っているガーブオブローブDをゲットしてきて

しまいました。

Seilan17 ←ガーブオブロード

  古の魔法帝国を治めていた王が身に着けていたといわれる

  ガーブ

意外とお嬢さんも似合うことvvv ホントは泰衡に欲しいのよぉ! 色合い的にも

絶対泰衡は似合うと思うのよね。。。

↓↓↓因みにガーブオブロードの基準色↓↓↓

Yasu28 ←出張泰衡~!

  こっちも似合うんだけどね。 泰衡のイメージ色は『黒』だから

  Dが欲しいのよ。。。
  

何人かキャラを作ってはいるけど、これが中々欲しいモノが欲しい所へ行かない

のよね。。。 

そのま・え・に! セイレーン嬢よ、そろそろアイテムをドロップしてくれないかな?

| | コメント (0)
|

とりっく…おあ…とりーと…

10月はハロウィンと云う事で、マリンダリンの街もハロウィンで賑わってますな。

街をふらついて(笑)ているとコスプレ…じゃない、いつもと違ういでたちのショコラ

さんが彷徨ってるじゃないですか!

前回の夏祭りがオーフィス嬢だけが浴衣姿だったって事は、衣装チェンジをする

のは持ち回りですか? ハロウィンだからショコラさんが担当なんですね(^^

Chocolate01 ←まさか、ショコラさんに「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ!」

  と、云われるとは思わなかったょ(^^;

  違和感無いし…
  

Chocolate02 ←あげられるモノがないと困ってたら「悪戯の方ね」と決め付け

  られるし。 ショコラさん、貴女の場合冗談じゃ済まされない

  から、ホ~ント怖いんですけど。。。
  

でもこの衣装も、凄く可愛いですよね。 正面からのイラストもあれば良かった

のに。。。残念。

| | コメント (0)
|

実験キャラ 試練の旅 Vol.11

今週は忘れずギルドへGO!という事でオーフィス嬢へ戦闘報告。。。

Xexp10 ←な・なんてこと~Σ(゚д゚;)

  戦闘回数はそれなりにあるのに…勝率がorz

カードを外しただけでこんなにも勝てないモノなのね。。。

タダでさえ弱々君なのに、これじゃ何時までたってもレベルが… と、云う訳でキミは

今の所は支援キャラ君じゃないから、カードは外さない方向にしよう。。。

でも判った事と云えば、カード外してる方がボコッてもらえる率が上がるって云う事。

気長~にレベル上げだけど、さっすがに今の段階ぢゃカードは外せないや。

さ、次回はカード装着に戻った状態での勝率はどうなる事やら。 予想ではまたも

戦闘回数は減りそうなので、経験値的にはどっこいだろうと思われ(^^;

| | コメント (0)
|

2008年10月20日 (月)

実験キャラ 試練の旅 Vol.10

す~っかり、忘れ去られてた存在となってた実験キャラ君(^^;

殆ど一ヶ月振り? 早速ギルドに行って来ました。

Xexp09 ←結構、バトってました。。。 やっぱ浴衣効果?

  結果は…こんなモノでしょう。

     
さてただ今マリンダリンの街もハロウィンでにぎわってますね。

実験キャラ君、思いっきり乗り遅れてます。 ついでにペコ嬢が居ない事も忘れて

ました。。。 有機野菜の森に行ってこないと。 って事でこの分だけは自らバトりに

行って来ます(←コレくらいならレベルが上がる程経験値は貰わないでしょう)

放置が基本だからか、実験キャラ君の時間軸はズレまくってるなぁ((((^^;

さてさて、実験キャラ君は放置キャラだけど支援キャラじゃないからカードは装備

したままだったんだけど、今回は外して放置してみる。

なんとなく、どっちの方が相手にされるんだろうと疑問を持ったのよね。。。

(放置と支援は紙一重…?)

さ、もう一頑張りしてみようか!

| | コメント (0)
|

2008年10月19日 (日)

新機能リリース!?

ランダムバトルで開発者さんブログに入り込んだら、チャットの事前告知が入って

ました。 へ~、プレイヤー同士の情報交換の場を設ける動きがあったんですね。

さて、でもココで問題。。。

アルカナって、単独プレイですよね。 戦闘ボタンをポチって押したらオートでバトル。

終わったら、「じゃ~ね~!」って次のトコへ移動。

そんなプレイスタイルの中で、チャットって必要? 

普通のMMOと違って、単独プレイ出来るし、他人と時間合わせなくて良いから、

篁的には肩肘張らず遊べるので良かったのですがね。。。 

開発者さんじゃないけど、ちょいとチャットに苦手意識があるから尻込みしている

だけなのかもですが。。。

今後も追加したい機能があるようなので、チャットが最初の足掛かりになるのかな?

ま、取り敢えずはチャット機能が増えても、今まで通りのプレイスタイルが変わらない

と良いな~。

M様方&N様、チャット機能がリリースしたら、試してみません事?(by私心vvv)

| | コメント (1)
|

2008年10月18日 (土)

贅沢を云ってみる

◇旅立ちにて…

  ● エプロンD+1
  ● カボランタン x2
  ● たばこ
  ● コウモリ傘
  ● 海賊の服+1
  ● カボチャロッド
  ● 秋刀魚
  ● ミスリルロッド+1
  ● オークスタッフ+1
  ● わきざし+1
  ● セントフレイル+1
  ● 英雄のローブ+1
  ● セイラーの服R+1
  ● ミイラグローブ
  ● かまいたち Lv5
  ● 切り切り舞い Lv2
  ● 八方画鋲陣 Lv1
  ● フレイム Lv3
  ● タイクカンウラ Lv1
  ● フリーフォール  Lv2 &Lv4
  ● バルカンチョーク Lv1 &Lv2
  ● マタドール Lv1
  ● マグニチュード Lv1
  ● メガ龍獅砲 Lv2

◇クエストにて…

  ● だんご+5
  ● デッキブラシ
  ● ブリザード Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

ハロウィンアイテムはやっと右手装備ゲットで、取り敢えず3点セット(右手装備・

左手装備・体装備)が揃いました。 前回の夏祭りでは左手装備が揃わなかった

から良かったね、お嬢さん。

Seilan14 ←カボチャロッド

  カボチャを模したヘッドのついた子供用の杖。

  効力などは全く無い。
  

こうなるとやっぱり魔法使いのマントと魔法のほうき(←増えたv)が欲しい~

セイラン嬢は誰がなんと云おうと魔女っ子だもん!

Seilan15 ←これはこれで可愛いvvv

  お嬢:格好なんてどれでも同じだろ?

      所詮祭りの衣装でしかないと思うけど。。。
  

はい、ご尤もなんですがね。。。 ほらイメージって大切じゃぁないですか~

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ …なんかお嬢さんの不機嫌オーラが。。。

| | コメント (0)
|

2008年10月13日 (月)

ハロウィンイベント開始!

◇旅立ちにて…

  ● ブレストプレート+1
  ● アックス+1
  ● ミイラグローブ
  ● ドラキュラウェアB
  ● カタナ+1
  ● メノウの腕輪+1
  ● カボランタン
  ● メガヒール Lv1 x2
  ● ストーン Lv1
  ● ヘルゲート Lv2
  ● ブリザード Lv1
  ● ホーミング Lv2 & Lv4
  ● 燃える闘魂 Lv2
  ● サンダー Lv2
  ● ヒールLv3

◇クエストにて…

  ● だんご+4
  ● ピエロの服
  ● 太刀魚+5 
  ● バナナ乱舞 Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

今月はハロウィンイベント開催という事で通常アイテムに加え、限定アイテムが

追加されました。。。

う~ん、お嬢さんだけじゃないですが、持てるアイテムスペースが見事に足りないん

ですが… 因みに泰衡なんて貰っちゃ、売っての繰り返し。。。

今のトコお嬢さんの場合はまだなんとかなってますが、きっとクリスマスにも期間

限定アイテムが登場する可能性がありそうなので、極力ネタアイテムの保持を限定

しないと、持てなくなってしまいそう。 せめてあと10個くらい持てるようになると良い

のに。 …という訳で早速ハロウィン限定アイテムゲットですvvv

Seilan12 ←ドラキュラウェアB

  伝説の吸血伯爵が着ていたとされるコスチューム。

  しかし所詮は祭りの仮装用。
  

ふふっ! やっぱりセイラン嬢は青がお似合いvvv でも、セイラン嬢は魔女っ子

だから魔法使いマントが欲しいな~

Seilan13 ←カボランタン

  明るく照らすだけしか能がないが、この時期なぜか良く身に

  付けているのを見かける。
 

カボランタンって…ジャック・オ・ランタンというのが正しいと思うんだけど…

アルカナの世界じゃカボチャの提灯だからカボランタンなのね(^^:

そういうツッコミはしなくていい? …でもね、むか~し作った事のある身としては

気になっちゃうのだ。。。

それにしても今回は夏祭りの時よりドロップ率が悪いような気がする。。。

もともとセイラン嬢の場合ドロップ率は良いとは云えなかったけど、泰衡に関しては

絶対悪い。。。 イベント始まってからというもの、ボウズの日ばっかり続くんだもん。

はぅ~、泰衡にもドラキュラウェアが欲しいよぉ!

…の前に未だドロップしてもらえてない子がいたorz ヒュウガ君、頑張ろうね。

| | コメント (0)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »