2012年8月 8日 (水)

旅立ち

俺たちは村を後にし、草原を抜け清き水の洞窟へ。

流石にここまで来ると、魔物も村近辺の魔物よりも強くなってくる。

寄ってくる魔物を退けつつ、巫女さまに頼まれたモノ-花-を探す。 本当に

こんな洞窟の中に花が咲いている場所があるのだろうか?

不安がよぎるが、守り神さまのお告げに間違いは無い。 信じて奥へ進んでいく。

最奥らしい所まで行くと、大きな扉のある場所に出た。

巫女さまの孫がその扉を調べ、鞄の中から鍵を取り出す。

彼も初めて来る場所らしく、少し浮き足だっていたように感じた。

中に入ると、ほのかに光る花が群生している。 これがお告げに出てきた花

『テンスの花』か。

花を摘もうと傍に寄ろうとすると…

今まで退けてきた魔物とは比較の出来ない程の気を持った魔物が花を焼き

払わんとしていた。

俺たちはその魔物を倒すべく、挑んでいった。

どうにか倒せたものの、その魔物もただでは倒されてくれなかった。

倒れる間際、花を焼き払われてしまったのだ。

なぜ魔物はこの花を消滅させてしまったのだろう。 この花にどんな力があった

のだろう?

目の前まで来たのに。 俺たちは仕方なく村に帰ろうとした矢先、姉さんが

たった一輪だが、焼かれず残った花を見つけたのだ。

一輪でも希望が残った。 急いで村に帰ろう。

洞窟を出て急ぎ村へ戻る。

村へ戻ってみると、魔物に村が襲われている。 何故?どうして…?

魔物の襲撃をよけつつ巫女さまの居る所へ進もうとするが攻撃が激しくて

前に中々進めない。

村人たちも攻撃され、見るも無残な姿に変えていく。 俺たちも攻撃も避けては

いるものの、もう時間の問題なのかもしれない。

その矢先、攻撃が姉さんに向けられた。 

「姉さん!!」

姉さんが光に包まれる。 姉さんが何か言ってるが聞こえない。

何か起こったのだろうか? 姉さんは光と共に消えていった。

そして俺は。。。

 

◇◇◇

 

ここはどこだろう?

俺は見知らぬ神殿らしき所に立っていた。

頭の中に声が直接響く。

その声曰く、此処に来た者は何か使命を持っているらしい。

そしてその使命を全うすべく力を貸すと。

頭に響いている声は、この神殿に祭られている五つのご神体からのものだろう。

俺はその五つのご神体を一つづつ参った。

また頭に響く声は、どの神の力に借りるか選べと言っている。

俺は迷いつつも、とあるご神体の前で祈りを捧げた。

祈りを捧げると、そのご神体は、ある人物の姿を貸すと云い、俺はその世界に

転生していった。

| | コメント (0)
|

2012年8月 5日 (日)

お告げ

夢を見た………。

姉さんが巫女さまと守り神さまの背に乗っている夢。

コレは何を意味するのだろう?

眼が覚めると夢から現実に一気に戻される。

また姉さんがまた錬金で何かやらかしたらしい。

村人が俺に報告へ来た。

やれやれ、巫女さまの所へ行ってくるか。

巫女さまの所へ行くと、姉さんと一緒に来るように云われ探しに行くことに。

村人たちも知ってのとおり、村で失敗事をすると隠れる場所がある。

ちゃんと居てくれればいいがな。

村を出て、モンスターを倒しつつ姉さんが居るであろう場所へ行ってみる。

………。

居たけれど、また錬金をしているらしい。

失敗ばかりするくせに、懲りないな。

…と思ってみていると、なんか不思議なモノを錬金した。

なんじゃ、ありゃ?

と、姉さんと目が合う。

姉さんに迎えに来た理由を告げると出来たばかりのシロモノを俺にくれた。

お・俺にどうしろと? 装備出来そうなモノではあるが。

まさかここで装備しなくちゃいけないのかと内心ハラハラしたが、どうやら

(姉さん的には)まともに錬金出来たモノを俺に渡して満足らしい。

いくら姉さんが錬金してくれた帽子でも、流石の俺も装備はしたくなかった。

装備を強制されなくて良かった。。。

姉さんと一緒に巫女さまの所へ行くと、守り神さまのお告げを告げた。

衝撃的な事実が告げる巫女さま。

そんな中、巫女さまの結界で守られているハズの村にモンスターが一匹

迷い込んできた。 その場はなんとか凌ぎきれたが、事態は急を要するらしい。 

俺は巫女さまの孫と姉さんと共に、巫女さまに頼まれたあるモノを探しに村を

後にするのだった。

| | コメント (0)
|

方向転換

まるっと2年も更新していたなったこちらのブログ。

強制閉鎖されているかと思っていたのですが、まだ使えた模様。

そんな訳で、心機一転。

オンラインゲームとして発売された『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族』の

プレイ記として再稼働させようと思います。

お約束として。。。

ネタバレ等を含みます。(…多分)

隠す行為は一切しませんので、お気をつけくださいませ。

また、今回は趣向をこらして物語調で綴っていこうと思ってますので、読みづらい

所があるかもしれません。 ご了承くださいませ。

それでは『ドラゴンクエストⅩ』の世界へ旅立っていきたいと思います。

| | コメント (0)
|

2010年6月27日 (日)

念願の…

今年に入ってお初の更新(^^;

ヴァレンタインイベント&ホワイトデーイベントが行われなかったので、一寸

お休みモードのセイラン嬢。。。

ただ今、本来の執務中~(ほ・本当か!?)

そんな中、何度トライしても手に入らなかった『ケルヴスーツ』を手に入れたよ、

知盛が…

Tomo13

本館の泰衡すら、手に入れてないアイテム…

ま、泰衡の場合レアアイテムだからなんだ?的なところがあるのか、殆どの

レアアイテムをドロップしてもらったためしはないがね。。。

『ケルヴスーツ』は取り敢えず一着は持ってたんだけど(友人から譲ってもらった)

もう一着欲しかったのだよ。

さて漸く知盛もレベル100を超えて使い勝手がよくなってきたけど、知盛の転生は

予定外だったから、次は二ノ姫かヒュウガの転生準備に入ろうかね。

セイラン嬢は荷物整理がついてないのとタイミングの悪さで、もう暫くは転生は

お預けになるかな。

| | コメント (0)
|

2009年12月23日 (水)

クリスマスの季節…だよね?

◇旅立ちにて…

  ● シルバーベル
  ● アックス+1
  ● メガセクトシェルR+1
  ● メデューサの盾+1
  ● 十字架
  ● 英雄のローブG+1
  ● ソドムブレイズ Lv2
  ● ギガヒール Lv3
  ● エアクラッシャー Lv1 & Lv2
  ● マタドール Lv1 & Lv2
  ● 精霊王エア召喚 Lv2
  ● フリーフォール Lv1
  ● パンデミック Lv2
  ● 精霊王水霊召喚 Lv1 & Lv2
  ● ホーリーサークル Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

レベルが100に到達してから、めっきり隠居生活のセイラン嬢…

ホントは転生させたいのは山々なんだけど、『蜃気楼の塔』を出現させる条件の

タイミングが悪くって… 酒場で調節して来いって噂もあるんだけどね~(^^;

ま、他にも数名育ててる子が居るんで、お嬢さんの転生はまだ先かもしれない。

…というか、エルフィの仕様が変わっちゃったんで、この先どう育てようかな~と

思ってたりもするんだよね。 ま、お嬢さんの場合は魔法系で育成なんで、仕様

変更はあまり影響はないと思うんだけどね。(煽りを食らったのはヒュウガ…)

その辺はおいおい… と、いう事であと数日でクリスマスイベントが終わるって

いうので慌てて、隠居生活から復活。。。

今更、お嬢さんに期待は持ってないけど…判っちゃいたけど、数時間の結果が

コレかい。 相変わらずイベント系アイテムのドロップ率が悪いのなんの。。。

新規アイテム…って云うより、クリスマスアイテムはたったの2つだけorz

Seilan39 ←十字架

  神様に祈りを捧げて聖なる夜を慎ましく優しい心で過ごそう。
  もっともカミサマはお酒の方が喜ぶかもしれないが…
  
  

新規アイテムはコレだけ。 も少し頑張ってくれないものかね、我がお嬢さんは。

暫くはこのままだし、気まぐれ屋さんのお嬢さんに期待をする方が間違いかね?

| | コメント (0)
|

2009年12月 7日 (月)

予定変更

転生の順番からするとまだ先の予定だったんだけど、運良く『蜃気楼の塔』が

出てたんで、どれ転生用カードでも仕入れて来ようかね~と、軽い気持ちで

クエストに挑んだら…

ちょ~と待てい!!! なんちゅう弱さだよorz 時の番人に勝てないなんて。。。

え~2日掛かりで漸く転生カードをゲットしてますよ、コヤツは!

時の番人までは順調に辿り着くものの、1日目は3戦とも全敗。

次の日も1勝2敗という勝率の悪さ。。。 お前は本当にビースか!!!

取り敢えず、初勝利(しかも2敗後)で、必要なサンサーラLv1のカードを手に

入れたので速攻転生する事に決めましたさ。

Tomo12  

 
 
 

本来なら年内の転生は予定に無かったんだけど、このままじゃ当初の目的

「友人達のビースに負けないビース」が達成出来ない…という事で再教育も

兼ねて転生。。。 今度こそビースらしくしなくては(^^;

我が二の姫より弱いんだから、話にもならん。

| | コメント (0)
|

2009年11月 4日 (水)

実験キャラ 試練の旅 Vol.18

ハロウィン期間に呼び戻すつもりが思いっきり終わった後になってしまった…

早速ギルドへGO!!

Xexp16 ←相変わらずの勝率…(^^;

  
  
 
牛歩の如く、稼いでマス。。。 これからも頑張れよ!!

さて、一人遅れてこれかハロウィン満喫しておいでv ってハロウィンアイテム

身に着けて放り出す。 次はクリスマスだろうから早めに戻っておいでよ。

…って、連れ戻さなきゃ戻ってこないか・笑

因みに…夏祭りはこんな格好で満喫してました。

Charax12 ←夏祭りイベントの左手アイテムが無かったから、なんとは

  なしにナイフを持たせてみたら、なんか任侠モノみたいに

  なってしまった・苦笑
  

実は倉庫も兼ねてる実験キャラ君。 

意外と色んなモノを持っていたりするんだよね、これが(^^

| | コメント (0)
|

2009年11月 1日 (日)

レベル100到達!!

◇旅立ちにて…

  ● ハロウエプロンV
  ● ガーブオブロードG
  ● カボチャロッド
  ● 英雄のローブB
  ● 焼き芋
  ● シュポシュポ
  ● 魔導学院女子制服
  ● 精霊王アス召喚 Lv3
  ● マタドールLv4 & Lv2
  ● ソドムブレイズ Lv2
  ● ヘルゲート Lv2
  ● バルカンチョーク Lv4
  ● バレッド Lv1x2
  ● シバイタル Lv1
  ● ホーミング Lv5

落として下さった方。。。 Thank You♪

やっとレベル100に到達しました~☆

レベル90になった段階で転生も考えてたんだけど、やっぱりレベル100迄は

育てないとね~、という事で頑張りました!

ホント長かったね、お嬢さん(^^;

取り敢えず蜃気楼の塔にはチャレンジしてないので、転生は暫くお預け。。。

というより、マップ上に蜃気楼の塔が出現してないんだもん。

条件は判ってるから操作すれば良いんだけど、お嬢さんの活動時間って酒場が

混んでるからあまり行きたくないのよね。。。

って事で、今はハロウィンアイテムゲットに勤しめ~!って事で、期間ギリギリ迄

足掻いてみる・笑

Seilan37 ←ハロウエプロンV

  いたずら避けのおもてなしはやっぱり手作りお菓子、
  エプロンつけて用意だね。

 
 
悪足掻きの結果、まだ手に入れてなかったエプロンVをゲット!!

(イベント系)アイテムのゲット率が悪いお嬢さんしては、良い感じかもvvv

さて本館の泰衡を含め、今年のハロウィンアイテムでゲット出来てないのは、

『ハロウドレスV』のみなんだけど、時間的にも入手は無理っぽいのよね。

お嬢さんか、姫若(←えっ?)に欲しかったんだけどね。 う~ん、残念。

| | コメント (0)
|

2009年10月11日 (日)

ハロウィンの季節

◇旅立ちにて…

  ● ハロウスーツV
  ● 幻想の杖+1
  ● フレアブレス+1
  ● 葉っぱ
  ● ガイアブレス+1
  ● 魔法使いマント
  ● エレメントスタッフ+1
  ● ハロウスーツ
  ● 最後の審判 Lv2
  ● ポルターガイスト Lv3
  ● タイクカンウラ Lv1
  ● バナナ乱舞 Lv1
  ● ホーリーサークル Lv4 & Lv2
  ● 精霊王水霊召喚 Lv1 x2
  ● マジックアロー Lv4
  ● 真空斬々波 Lv2
  ● マタドール Lv2
  ● 精霊王エア召喚 Lv1

◇クエストにて

  ● クリスタルメイルB+3
  ● ヘイフンブレード+3
  ● クギバット+5
  ● ウォーターバスター Lv4

落として下さった方。。。 Thank You♪

気がつくと夏祭りイベントはとうに終り、ハロウィンイベントに突入してました…

お嬢さん、ゴメン!! 忘れていた訳じゃないのよ。。。

ちと、忙しくてお相手してあげてる暇が無かったのよ~!!!

…と云う訳で、今年は夏祭りアイテムをゲット出来なかったセイラン嬢。

なのでハロウィンアイテムは頑張ろうって事で気合入れてバトル☆

お・お嬢さん、早々にゲットして頂いたのは良いんですが……

ソレ装備出来ませんから!

Seilan35 Seilan36  ←ハロウスーツ

  大胆なカットを施したキッズファッション。
  可愛らしいその外見で男の子達はお菓子を
  強奪していくと言う

 

オリジナルカラーよりVの方がお似合いvvv 

やっぱ青系(この場合はVだから紫系だけど・苦笑)の方が可愛い♪

じゃなくて…折角ならハロウドレスを貰ってきておくれ。。。

取り敢えずは新規投入のアイテムをゲットしてくれたので、気まぐれ屋の

お嬢さんにしては上出来と褒めてあげよう☆☆☆

さてさて、今年もハロウィンのお当番はショコラ嬢でしたねぇ。 でも…なんか

イベントは去年の使い回し? 夏祭りのオーフィス嬢はイベントも新しくなってし

てっきりハロウィンも新しくなってると思ったのよね。。。

ただ…去年は毒キノコ(笑)のイベントってあったっけ? 見た覚え無いんだけど。

う~ん、謎だ(^^;

| | コメント (0)
|

2009年8月23日 (日)

実験キャラ 試練の旅 Vol.17

もう忘れさられてるではなかろうか…と実験キャラ君に思われそうなほど放置

して何ヶ月?な状態なんですが。。。

マリンダリンの街も夏祭りで賑わってきたので、実験キャラ君にも夏祭りを

満喫してもらおうと呼び戻してみました!

Xexp15 ←相変わらず微々たる結果(^^;

 
 
 
『塵も積もれば山となる』な気持ちでこれからも頑張っていこう!!

…そんな訳で実験キャラ君も浴衣にお着替え^^ 

一瞬、すいか着せようかな~なんて思ったけど、流石に色物ばかり着せるのも

なんなので、去年の物を。。。

暫くは夏祭りを堪能しておいで~!

…その間に今年のモノをゲットしておいで、お嬢さん達。。。

| | コメント (0)
|

«夏祭りの季節♪